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配線ショート

3月に入ってまた不調を訴え出した我が愛車。
雨が振ると、高確立でヒューズが飛んでました。
場所はIG。
しかもそのタイミングは、走行中だったり、
キーをオンにした直後だったりと、
毎回ばらばら…。

テスター使っていろいろやってみるも、発見できず。
しまいには深夜に不動になり、初めてJAFを呼びました。
その後自分で場所を見つけられず、プロに預けて3日。
バイク屋から来たメールの添付ファイル↓
20090322メーター内
メーター内の配線でした。
メーターのケースに接触している部分の配線のカバーが裂けて、
ケースのふちにぶつかって中の配線が削れてしまっていました。

ヒューズが飛ぶのが毎回違うタイミングだったのは、
(キーをオンにした直後だったり、走行中だったり、)
この線、何かに接触してなければ、生きていたからでした。
で、ふとした拍子でメーターのケース等に接触したときに、
ショートしていたようでした。

他の部分の配線のカバーも劣化で結構裂けてるので、
そのうちしっかりメンテしなければと思いました。

何はともあれ、原因がわかって良かったです。
配線のショートとかリークの場所探しってかなり面倒ですが、
それを人任せにしてしまった事にすごく後悔です。
わたしはまだまだ愛車への愛が足りない!!
精進します!!
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年式:2006(B6F)
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