Entries



-件のコメント

[C1] プラグ

始めまして。
おいらもイリジウムに変えたけど、体感出来るほどではありませんでした。
感じるほどのスキルがないんでしょうけど(笑)。

[C2]

>>hikari さん

コメントありがとうございます。
私はエアクリーナーも一緒に変えたのですが、
心なしか燃費が向上した気がします(´・∀・`)
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : asamibalius
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://asamibalius.blog64.fc2.com/tb.php/6-d01e32d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バキュームホースに亀裂

どうも最近12000回転以上で伸びが足りないというか、
パワー不足を感じていまして、
どうにかキャブだと思いたくなくて、
1.エアクリ
2.プラグ
3.それでもだめならバイク屋でキャブセッティング
の順番で一個づつやってみて様子をみて、
原因を追究していくことにしました。

まずタンクを外しましょう~!!

20080818 タンクのネジ

いつもどおり、かたすぎるよIさん… 
自分の持ってる工具と、物置からいろいろ持って来て、
12番を探しましたが、スパナしかなかったので
汗だくで頑張りましたがびくともせず!
サイドカウル外したままですが、すぐ近所のバイク屋で
工具を借りようと思って走行。
しかしまあなんと!!
お休みでした。

その帰り道にあるガソリンスタンドで
ラチェットを借りて無事ゆるませました。

20080818 タンク外した後

うーん。メインハーネスとバキュームホースが邪魔してます。
脇にどかそう。

と、そこで大事なことに気がつきました…。
バキュームホースに亀裂が!!!! orz

なんとか亀裂を大きくしないようにケースを持ち上げました。

エアクリ
20080818 エアクリ1 20080818 エアクリ2
 
さっそくバイク屋Iさんに電話して部品発注を頼みました。
「エアクリも頼んどこうか?」ときかれましたが、
「いえ。まだ使います。」
我ながら、なんという貧乏発言。
ホースはあさって届くらしいです。
亀裂に関しては、パーツが来るまでも乗るなら、
「ビニールテープでなんとか頑張れそう?」と聞かれたので、
「頑張ります」と即答しました。
エアクリ側とキャブ側をぐるぐるまきにしました。

もう暗くなってきたので一番楽な4番だけプラグチェック

20080818 4番プラグ1 20080818 4番プラグ2
 
どうだ!!黒いだろー!!wwwww
それはさておき摩擦で減ってますね。
これも交換します。
今はまだ新しいのが無いのであさって頼みます。

でもバイク屋Iさんいわく、
「250ccだから、リッタークラスに比べてイリジウム入れても
そんなに変わらないよ…もう大型いっちゃえよ!!」
なんか話がそれてるような…
けど、
「でもそれでもやっぱり違いは感じれるから、入れてみる?」
と言ってくれたので、自己満足だとしても 入れてみます。
コードも一緒に変えよう!

とまあそんな感じでまず明日仕事場まで走ってみて、
あさっては早くバイク屋いかないとです。

それと、Tシャツ短パン雪駄で作業してたので、
貧血になりそうなくらい蚊に刺されました。

2件のコメント

[C1] プラグ

始めまして。
おいらもイリジウムに変えたけど、体感出来るほどではありませんでした。
感じるほどのスキルがないんでしょうけど(笑)。

[C2]

>>hikari さん

コメントありがとうございます。
私はエアクリーナーも一緒に変えたのですが、
心なしか燃費が向上した気がします(´・∀・`)
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : asamibalius
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://asamibalius.blog64.fc2.com/tb.php/6-d01e32d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト内検索

カスタム検索


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

カウンター

YAMAHA

ガソリン代


gogo.gs

バイク駐車場










Extra

プロフィール

asamibalius

名前:asamibalius
愛車:kawasaki balius2
年式:2006(B6F)
色:パールメテオグレー
astriders会員No. :B-557

WebMoney ぷちカンパ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

無料blog

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
****************************
