Entries



奥多摩オフで・・・

同世代の人たち同士で走りましょうというオフに参加してきました!
場所は奥多摩周遊道路でしたー。
走行距離205キロ。

途中までは最高に楽しかったんですが、
(※決して今回のオフが途中からつまらなかったという意味ではありませんが)
周遊道路の、奥多摩湖から入って都民の森の手前あたりで、
デイトナとそのライダーが倒れていて、
倒れていたというか、標識?看板?の柱に、体が巻き付いていました。
その仲間の人たちや、通りかかったバイク乗りの人たちが、
一生懸命応急処置をしていたんですが、
なにせ救急車などが到着したころは、事故から一時間弱たっていて、
心肺停止からは20分くらい経過していました・・・
結果は聞いてません。

本当に事故は気をつけなくてはいけないと強く思った一日でした。
無理は禁物です。
全くの他人の事でさえこんなに悲しいのに、
大事な友達だったら・・・ 大事な友達にあんな思いをさせたら・・・
考えただけで怖くなります。

奥多摩ツーリング

勤め先の会社が事実上倒産し、規模縮小で売却という形になり、
ニート続出中ということで、暇そうな子たちを誘ってツーリング。

GS1200のツナと、ドラッグスターのteiを誘ってました。
当日になって恩師CB400SFのマキオさんも来てくれることになり、
みんな眠そうな顔して12時出発。


都内某所にて集合後、時間も遅いので行きは首都高神田から乗って中央道へ
20081003石川PAにて
石川PAにて休憩

上野原ICを出て都道33~都道206で下から奥多摩周遊道路に入る予定が・・・
20081003土砂崩れ都道33号線
都道33、土砂崩れで途中から通行止め

仕方なく都道18号に入ったら・・・
途中までとんでもない道路でしたw
砂利道もあったし;;

CB400SF GS1200 DS わたし の順番で走りましたが、
前二人、初めて来たのにガンガン飛ばしていくので
途中少し距離あきましたーw

20081003奥多摩湖付近到着
そして道は次第に舗装された道路に変わっていき、
無事に奥多摩湖に到着しました。

20081003奥多摩湖にて 20081003奥多摩湖から帰る 20081003奥多摩湖

ああ~ 奥多摩周遊道路に行きたかった・・・;;

帰りは青梅街道でハンバーグ食べてから、
わたしだけ家が少し離れているので環七でみんなとさようなら

ああー 奥多摩周遊道路に(ry


astriders全国ミーティング2008

20080914行き中央道

2008.09.14
バリオスオーナーズクラブのastridersの全国ミーティングに行って来ました!
去年は仕事が休めず参加を断念したので、今年ようやく参加できて感無量です。
しかし泊まりで行きたかった…(´;ω;`)

前日、仕事が終わって帰宅した後、深夜3時に出発!
永福から高速に乗ってそのまま中央道で向かいました。

途中、談合坂、双葉、諏訪湖、駒ケ岳 の各サービスエリアにて
給油やカッパを着たりなど以外はほぼ休憩なしでした…。
タイヤとチェーンが心配だったので、持っている工具をバックに
パンパンにつめていったので、荷物が重かったです…orz

飯田山本で中央道を降り、峠を抜けて売木村に到着すると、
神奈川から来ていた、はやてさんが居ました。
(↑後の修理大会の赤いバリオス1の方)
その後しばらくしてはしづめさんが迎えに来てくださり、
無事に皆さんと合流することできました。

着いてびっくり!
こんなに多くのバリオスを一度に見たのは初めてでした!
女性のかたもたくさんいて、感動です!
そして皆さん優しい!
バリオス乗りに悪い人なしですね!

集合のあとは茶臼山のスキー場までみんなでツーリングでした。
せっかく車載カメラ着けていったのに、
なぜか所々録画に失敗していました…

到着後、記念撮影したり、おしゃべりをしたりして、
あっとゆうまに時間はたち、解散となりました。

今居る場所も帰り道もわからず、聞いてみたところ、
なんと!!!
東名で帰るかたたちが、初参加の自分も一緒に
連れて行ってくれるとおっしゃってるではありませんか…(´;ω;`)

東名に乗るまでは、とある方がはぐれたり、
暑かったりといろいろありましたが、
みなさんわきあいあいとほのぼのしていて、
とっても楽しく走れました!!

牧の原SAで一回みんなで止まり、
私は皆さんと食事をせずに先に帰ったのですが、
その後急激に睡魔に襲われ、沼津界隈で路肩で寝てしまい、
気がつくと空は暗くなっていました。

フラフラしながらSAやPAで休憩しながら、
富士川SAでは、トイレに行ってから給油しようと思いきや、
SA入ってすぐじゃないと給油できないようで…
足柄まで余裕があったのでなんとかなりましたが、
あの作りには困りました。なんとかして欲しいです。

そんなこんなでこの日は700キロ以上走って無事20時に帰宅!
来年は是非、泊まりで参加できたらな~と思いました。

まずは目先のことですが、タイヤとチェーンを変えて、
さむくなるまえにタイヤの端まで使っておこうかな~と思います。

20081914astriders全国ミーティング

三浦半島海水浴

三浦半島の漁港で勝手に海水浴してきました(´・∀・`)

自然のヤドカリやカニを見学し、
海にも入れて大満足!!!

エアクリ&プラグ交換後Engも絶好調です!

都内の暑さは、もわーーーんとしてたけど、
そんなに離れてないのに自然のある場所はカラっとしてました。

蚊に刺されたのと日焼けとで、手足が痒いです!
ムヒ忘れたのは迂闊でした!!
血液型A型なのにな…。
毎日蚊に刺されます…。

今日の走行距離150キロ

20080905三浦半島海とバリオス

お台場へ

200808120236
で、ライコランドの帰りに職場に寄って、
顔を出しにいったのですが、
なんとなくそのまま流れで走りに行くことに!

メンバーは、わたしとCB400SF、インパルス、マジェスティ。

のハズだったのですが、マジェスティさん
一度自宅に帰ってXJR400に変えてくるとの事。

久々のXJR出動だったようで少し点検しつつ、
行き先をみんなで検討。

夜遅かったので近場のお台場まで行くことにしました。

レインボーブリッジでは風で体が飛びそうな感覚を
久々に味わいました。
インパルスくん半キャップで頑張るなぁ…。
フルフェイスじゃなきゃ自分は目が開けられません!
危ないですしね。

エバグリには行かず、海でレインボーブリッジを眺めました。
まわりには花火をしたりして盛り上がっている
夏休みっぽい人たちがウジャウジャいました。

帰りはレインボーではなく別ルートで帰宅。

いつもツーは3人だったので、メンバーが増えて楽しかったです。
もっともっと大勢の気のあう仲間と遠出したいです。
最近めっきり遠出していないので;;

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト内検索

カスタム検索


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

カウンター

YAMAHA

ガソリン代


gogo.gs

バイク駐車場










Extra

プロフィール

asamibalius

名前:asamibalius
愛車:kawasaki balius2
年式:2006(B6F)
色:パールメテオグレー
astriders会員No. :B-557

WebMoney ぷちカンパ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

無料blog

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
****************************
